LoveCoachIreneImage
love-talk
Stacks Image 3611
Stacks Image 3613

あなたの幸せは愛の中にあります

独身男女に恋愛コーチングをしていくうちに、今から愛を求めている人にとって、仕事と愛があれば幸せになると言ったとしても、あまり意味がないという事に気づきました。「愛したい」「愛されたい」と思っている人の為にどうしたらいいのか、私はずっと悩んでいました。愛の根源というのは何だろうと。ずっと悩んだあげくその答えが「幸せ」でした。自分が幸せだから愛を見つけられた、愛を与えられたと私は気づきました。まず「相手」の前に「自分」なのです。自分が幸せじゃない時に人に幸せを与える事は出来ません。まして、人から幸せをもらおうと思っても無理な話です。

私たちが愛を求めるのは、幸せになりたいからです。本当に私たちが欲しいのは幸せになる事です。私は今まで「幸せの根源に愛がある」と信じていましたが、実は「愛の根源に幸せがあ る」という事に気づきました。自分がハッピーなら、愛も感じます。ハッピーでなければ愛は出てきません。自分がハッピーなら、仕事もうまく行きます。ハッ ピーでなければ仕事もうまく出来ません。今まで幸せの根源に愛があると今まで思っていましたが、愛の根源に幸せがあるのだと、今確信を持って言えます。自分という人間が幸せを感じるからこそ、人にも見せかけでない、真の愛を与える事が出来ると私は心からそう信じています。


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

Amazonにて「国際恋愛術」を好評発売中!

Stacks Image 2257
ついにアマゾンにてアイリーンの「国際恋愛術〜7つの失敗を防ぎながら愛を育むスキル」を発売することになりました。大好評につき、今なら本をご購入した方全員にプレゼントを用意しています。
● 
オーディオブックの最初のチャプター「良くある失敗その1
●「2015年に素敵な恋愛をする為のアクションプラン」(2015年のアクションプランは11月末発行予定)
こちらのリンクで内容を確認してご購入してくださいね。


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
Stacks Image 303

クライアントさんの声


コーチングを受けた方からの体験談&感想

コーチングの時間は、普段は仕事や日々の生活に夢中になって気がつかない本当の自分に向き合う時間
香月裕子, 32, Business Owner, http://www.katsuki-c.com
私は20代の頃からコーチングを受けることに興味を持っていました。 でも誰にお願いするのがベストなのかわからず、月日が経った頃、思わぬところでアイリーンさんに出会いました。それは国際恋愛で悩んでいた時に辿り着いたアイリーンさんのサイトでした。

当初は恋愛がきっかけでしたが、ビジネスも 成功させたいという思いが強く、両方のコーチングを去年の夏からお願いしました。ビジネスのみのコーチングだと、仕事 にのめり込む私にとっては、今となってみては、 恋愛のコーチングもされ てるアイリーンさんはとっても貴重な存在で、私はラッキーだなと思っています!!

コーチングを受けてもちろん痛いところをつつかれることもあるのですが(笑)なぜかいつもコーチングの最中涙が出てきました。その時に言われたアイリーンさんの言葉が今も忘れられません。『それはYukoさんが本気でビジネスをやっていこうと覚悟しているから。安定した会社員を辞めて、日本で女性が独立することは本当に大変なことなんですよ』という言葉です。


コーチングの時間は、普段は仕事や日々の生活に夢中になって気がつかない本当の自分に向き合う時間でもあったと思います。アイリーンさんと話しているととても愛を感じました、だから涙が出てきたのだと思います。コーチングを受けて一番印象が変わったことは、恋愛というと、ウキウキ楽しい乙女の世界という感じでしたが、アイリーンさんのコーチン グを受けてからはそれだけでなく、 人生をどうして行きたいのか、そしてその人生をどういうパートナーと一 緒に過ごして行きたいのか、という自立した大人の女性、又人生がより豊かになるイメージに変わりました!


アイリーンさんとの対話は、今までは言葉では説明出来なかった本当の自分を一つ一つ殻を割って、見つけて行くような時間でした。今は第一弾のコーチングが終り、今宿題をしているところです。 宿題は後少しで完成ですが、今まで気がつかなかった私の夢や目標が明確になり、少し驚いています。今、それを眺めて毎日ワクワクしています。次のコーチングが今から楽しみです!

コーチングの後、英国人の彼と付き合い、婚約することになりました
Azusa, 37, Corporate Executive
私は、特に三十代前半から半ばまで、本当に辛い恋愛ばかりでした。そんなことが続いて、私はもう幸せな恋愛ができなくなるのではないだろうか、一生一人で生きていくのかな、という不安な気持ちになっていました。そんな思考になっているからか、女性としての自信がなくなり、ますます空回りになるような恋愛を繰り返していました。

私はとにかくいい恋愛がしたいという思いだったので、アイリーンさんのコーチングでは「こうすればいい」 というようなアドバイスをもらいたいと思っていました。しかし実際のセッションはそうではありませんでした。まず最初に、私がどんな人生を送りたいと思っているかについて考えさせられました 。こんなに自分の生き方に向き合ったのは初めての経験でした。

こんな時間を重ねて、私の中で、 一人の人間として、そして女性として以前より自信がもてるようになったかなと感じられて、いい落ち着いた気持ちがもてるようになりました。 この自信は仕事も含めた私の生活全般にポジティブなものをもたらしています。
去年、英国人の男性と付き合うことになり、今年婚約をしました。今、 彼と素直に愛情を伝え合える関係があることに心から幸せと喜びを感じています。本当に幸せです。

私にあると思わなかった答えを沢山引き出してくれました
Gretchen, 38, Divorced, Teacher
私は3人の子供を育てているシングルマザーで離婚から10年ほど経っています。何人かの男性とお付き合いしましたが、上手く行かず、いつしか 「子供がいる女性と付き合おうと思う男性はいない」と考えが強くなり自分に自信を失くしていました。
アイリーンさんはそんな私に色々と質問を投げかけ、私にあると思わなかった答えを沢山引き出してくれました。時には恥ずかしくなりました。 私はこんな低レベルな次元で男性を 判断していたのか?10年以上も前のトラウマを未だに引きずっているのか?そして不思議な事にその心の陰に光が当たると、それらはすっと消えていく。
今まで沢山の本で勉強し、様々な セミナーを受けてきました。しかしアイリーンさんと一対一で 進める今回のコーチングは、まったく別次元の効果と気 づきがありました。こんなにもコーチングがパワフルならもっと早く受けていれ ば良かった!
今回は恋愛を相談し、 コーチングしてもらいましたが、得た結果はもっと広 いものでした。人生のコーチングをし てもらえたと思っています。私の中に眠る沢山の可能性に光をあててもらい、自然に毎日出かけるのが楽しくいます。いつの間にか、自信のある私になっています!

自分を褒められる様になりました
Kasumi, 37, Personal Assistant
コーチングを受けた頃の私は国際恋愛に対して一生懸命努力しているのに結果が出ず自信もなくなり、どん底状態でした。今自分を褒められるようになったのはコーチングで学んだ中でも重要なポイントが3つあったと言っても過言ではありません。

1つ目は、自分の努力を認め、褒める習慣をつけること。実際自分自身に向かい合い、認めて受け入れ、 褒めることは今までしたことのない私にとっては本当にツライことでした。でも30日間続ければ習慣になるというアドバイスを信じ実行するうちに徐々に褒められるようになり始めました。
2つ目は、自分のゴールを再確認する事。当時の私のゴールは結婚することでしたが、本当は“幸せになる こと”と気付きました。恋愛、結婚は ゴールまでの通過点と考えるようになっ てから焦りは消えて、余裕が出来まし た。
3つ目は、誰かに自分のことを認めて褒めてもらうこと。アイリーンさんは黙って私がやってきた 努力を1つ1つ聞いてくれ、それを認めて、褒めてくれました。今までは 結果が出て初めて褒めらるか、期待だけをされ努力そのものを褒められなかった私にとって本当に嬉し、同時にピーンと張った緊張の糸が緩んだ瞬間、涙が溢れてきました。コーチングを受けた後で知り合っ た人に以前の私の話をすると、今の私を見て想像できない、また以前を知る友人にもコーチング後会うと、 変わったねと言われます。辛いこと、殻を破るまでのもがきがあったからこそ、これは私にとっての1番の成果と褒め言葉だと思います。

私にあると思わなかった答えを沢山引き出してくれました
Jun, 28, Manager
アイリーンさんのコーチングセッションを受ける前の私と受けた後の私では大きな違いがあるなーと自分ではっきり認識しています。実はコーチングを受ける前の私は、正直どんな女性が自分の理想なのか全然良くわからず「女性なら誰でもいいんじゃないかなー」というような考えさえ持っていました。でもセッションを通じて、自分のイメージ(タイプ)をポイントごとに整理して、実際に紙に書き出してみると、とても魅力的な女性像が自分の中に存在している事に気づくことができました
今はどこに行ったらこんな魅力的な女性に会えるのかな?どんな風な自分になれればこんな女性を魅了できるかな?と、とても興味深くワクワク毎日過ごして行動しています。
アイリーンさんのセッションは、 とても良い“質問”で一杯なんです。それに答えている内に自分の事がもっと良くわかってくるし、必要なアクションがクリアにわかってきます。

目からウロコの納得具合です
Saori, 42, Divorced, Manager
結婚に焦っていたところ、友人から紹介されてアイリーンさんとお話をすることに。初めてお会いしたとは 思えないほどリラックスして話が弾み、気がつけば人見知りの私がポロポロと悩みを打ち明けているではあ りませんか。しかも、それらの悩みに対してアイリーンさんは最もらしく何かをいうのではなく、その原因を次々と私に問い、深堀して、私に自覚 させるのです。自分でも自覚していなかったトラウマや忘れたつもりだっ た記憶が、どんどん浮き彫りになっていくんですもの。なるほど、私の恋の妨げになっていたかも知れない! と目からウロコの納得具合です。まさしくコーチング・マジックですね。
どうしてなのか、どうすればよいのか、暗中模索で不安と焦りだけが幕っていたのに、原因が分かっただけで霧が晴れたようにすっきりとして視界が明るくなりました。

自分の行くべき道がはっきりと分 かった
Izumi, 48, Corporate Executive
私がアイリーンさんのコーチング を体験したのは、セミナーに参加した後の事でした。私は今まで仕事が 好きで責任のある立場にもあり、結婚はしない予定で人生設計を立てていました。しかし予想外に欧米人の彼と出会ってしまい、自分でこれからどうしたいのか解らなくなってい たところにアイリーンさんとの出会い がありました。
コーチングの中で印象に残っているのは「なぜ?」と何度も質問をされ、その会話を繰り返すことで、自分が 本当に希望することを自ら考えるのを避けていたということを気づかされたことでした。また、とても愛情豊かで思いやりのあるアイリーンさんとお話しすることで、自分がもっと彼に思いやりを持って接したいと心から思いました。
コーチングで得たことは、自分の行くべき道がはっきりと自分でわかったこと、アイリーンさんから頂いた宿題をやることで、自分の本当に望むことが明らかになったことです。 コーチングは人生相談のような、相談相手から回答をもらうというものとは大きく異なります。アイリーンさんは私が自分の本当の希望、気持ちに気づき、やるべきことを自分で理解できるように導いてくれました。答えは自分の中にあり、自分が幸せになるために自分で決断し、責任を持つのも自分だということが良くわかりました。 これから今までの自分の人生設計を大幅に変えることになりそうで、自分の変化に自分で驚いています。今後の変化を楽しみに幸せになりたいと思います。

いろんな目印やヒントが隠れていた事に気づきました
Minako, 28, Customer Service
私はもともとコーチングに興味があったのですが、お願いしてみたいなあと思う人をなかなか見つける事 ができずにいました。ある日海外の事をいろいろと検索していたら、アイリーンさんのブログに辿り着き、記事を読んでいくうちに コーチングをお願いしてみたいなあと思った事がコンタクトを取ったきっかけです。
これまで私は長い間この先何をやりたいのかわからず悩んでいました。自由に仕事がしたいし、海外へもいきたいし、自分に自信をつけて素 敵な恋愛もしたいと考えていました が、全てが漠然としていて、どうやって現実化していけばいいのかわからずに悩んでいました。
相談をしてみて変わったことは、話をする前は自分は途方もない砂漠のようなところをひたすらがむしゃらに歩いているようなイメージだったのですが、アイリーンさんとお話していくうちに実はいろんな目印やヒントが隠れていたことに気づきました。 そしてもっとその目印やヒントを具体的にしていくため、本当の自分になるためのたくさんの問いかけをい ただいて、今、正面から自分と向き 合っています!
私はこれまで自分のどんなところに自信がないのかという事を明確にする事を怖れていました。でもこれからは自分のこのような部分ともしっかり向き合って、ひとつずつ丁寧に内観し、可能性をしぼっていこうと思います!


どのように進んで行くかも自分次第
Miho, 35, Training & Development
初めてアイリーンさんのコーチングを受けた後、自分の中でモヤモヤ していたものがスカッと晴れた感覚 がはっきりとありました。セミナーでもたくさんの事を学ばせて頂いて いますが、コーチングはセミナーとは別の気づきがあるのです。
1対1の対話だから話題は現在の自分の課題にフォーカスしたものになり、それゆえに短時間でもすごいスピードで心の真髄を突かれ、気づいたら解決への入り口まで導かれていました。ただし、そのドアを開けるか どうかは自分次第、又ドアを開けてどのように進んでいくかも自分次第という事をアイリーンさんはコーチングの中で気づかせて下さいました。
コーチングはごく自然な会話の中行われますが、たわいもない話をしているわけではなく、きちんと目的が明確な会話をアイリーンさんはリードしてくださいます。そして時々アド バイスをくれながらも、教えるというより自分で答えにたどり着けるように導いてくださるのです。オリンピックで最終的に目標を達成するのは選手自身ですが、その目標達成に向けて選手に必要なことを指導する、アイリーンさんはそんなイメージのコーチだと思います。

アイリーンさんのコーチングにはたくさんの愛が溢れています。私の目線に合わせて問題を見つめ解決方法 を一緒に考えてくださる方だと感じました。知り合ってまだ間もないのに、 自分のデリケートな部分も安心して 話せたのはアイリーンさんから溢れ出る愛を感じたからだと思います。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜



Coaching Testimonials

“She guides you”
Kaori, 43, Divorced, Designer
With Coach Irene, you not only get the comfort you need, but she guides you to face the “real problem” that’s hidden inside of you, so that you can realise yourself, why the relationship is not going well and do something about it.”
Coach Irene may not solve the problem for you because she knows that you have the strength to do that yourself. She is there to give you that extra push so that you can jump over the obstacle yourself to reach your happiness. Thanks Coach Irene!

“Some of her tips helped lead me to my perfect man”
RF, 29, Television Personality
When I met my partner and fell in love, I was so excited to tell Irene about it. She listened to all of my worries, disappointments and dreams while I looked for love and I am sure that some of her tips helped lead me to my perfect man.
Her wise council certainly buoyed me along the way and helped me not to give up hope or lower my standards during dark times. Thank you Irene!

“Her coaching worked for me! have been in a loving relationship with my boyfriend, Tom, for 9 months now.”
Joy, 34, Director, Marketing
Even though my friends and family would describe me as attractive, smart, social and fun, for many years I was going through a series of short-lived relationships with nobody really sticking around for real, which left me to wonder, is there really The One out there for me, or is it something about me?
Since meeting Irene, the relationship guru, she has helped me change my relationship beliefs and behaviours, and totally turn around my love life. Whenever I felt lost, confused and emotionally drained, I sought out to her, and her relationship coaching would help me see things from a different perspective which was always insightful and eye-opening. Her advice is simple yet profound and immediately applicable for me to make a change. With her personal success in her career and interracial marriage, she advises with conviction, honesty, and relevance, like a loving sister who puts me at ease to open up and allows me to take in her tips with no hesitation.
And her coaching worked for me! I have been in a loving relationship with my boyfriend, Tom, for 9 months now. When I first met Tom, I followed exactly what Irene had advised me to do, which helped me know clearly what I want, date the right type of guys, and turn the initial attraction into a meaningful and long lasting relationship.
Irene’s wisdom has helped me be more self-aware, complementary to another wonderful human being, while staying true to who I am. I consider Irene a sister, a real friend, and the master at the top of her profession.

“Irene has given me the crucial platform to succeed in life and love”

Martin, 42, Business Owner
Irene is one of the most professional, experienced, caring and dedicated person I have ever worked with. She has taken the passion to coach, mentor and guide her clients towards successful relationships and lifelong love. Not an easy task - not a given to anyone. But Irene through her dedication to the big picture and the small details combined, has given me - along multiple others in the same situation - the crucial platform to succeed in life and love. I owe it to her!”

“She has a natural talent at assessing someone’s situation and then suggesting a fresh approach”

CH, 32, Divorced, TV Reporter
Approaching my mid-thirties, divorced, and without any kids, I was looking for a way to date without opening myself up to the hurt that marked the end of my marriage.
Irene, with her down-to-earth, positive energy, openness and bright personality, made it easy to share my thoughts and concerns. She has a natural talent at assessing someone’s situation and then suggesting a fresh approach; one that might have been overlooked. I walked away from our talk with a newfound optimism.

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜